maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

お財布を新調

皆様、今日は何の日でしょう??

って、一月にもそんな記事を書いたのですが・・
http://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/57481441.html

そうです。今日は天しゃ日なのです~♪
よろず良し(^。^)という素敵な日です。

前述の記事の日(1/19)に友人に教えてもらい(彼女はこの日にお財布を新調してました)
次の機会には私もお財布を買い換えよう!と思っていましたので
先月からまずは新しいお財布を物色☆
ネットで探したりあちこちお店を歩いたり。

一度格安オーストリッチの財布をネットで購入したのですが
届いてみるとどうしても手にとる気持ちになれず返品したり
新しい職場になってからは足が痛くなるほどデパートを巡ったりしていましが
結局会社の側のお店で出会ったリザードの財布に決めました。



子供の頃からお財布はほとんど布(もしくは合皮)だったので
本物の革のお財布は初めてです。

リザードさん。とかげさん。
お金をいっぱい貯めてくれるってどこかのHPに書いてあったし^^
どうぞ宜しくお願いしまーすm(_ _)m

もともと札入れと小銭入れを別々に持っていたので
この機に小銭入れも新調。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090403182438.jpg
こちらはそんなに高価ではない牛革のボックスタイプ。柔らかくて手触りが良いです♪

春に買うお財布は「春財布(=張る財布)」とも言うんですって。
お金が貯まるといいなぁ・・・。
というより、無駄遣い(飲み会?)を減らしてお金貯めなくちゃヽ(´ー`)ノ


余談ですが・・
今日はちょっと用事があり、朝7時過ぎに表参道にいました。
用事を済ませて会社へ向かう途中、ふとみかけたのが駅の裏にあるお寺。
善光寺の別院なんですって。
以前表参道の会社に勤めていたこともあるのに全然知りませんでした^^;

時間も早かったので誰もいません。
桜も結構咲いていたのでお参りをしてここでしばし静かな時間を過ごしました。


前の職場で一緒だった友人達の次の仕事が早く決まりますように(-人-)
みんなが心穏やかに幸せな毎日を過ごせますように(-人-)
家族がいつまでも健康でありますように(-人-)

たくさんお願いしちゃった(笑)
天しゃ日ですし、みんな叶うといいな\(^-^)/