maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

四月

新しい会社に行きはじめてからちょうど一週間。

急激に環境が変わるというのはこんなに疲れるものなのか・・と思う程
私にしては珍しく、とにかく頭も体も重たくて仕方ない状態^^;
今日も早く寝ようと思ってまっすぐ帰ってきたのに、大っきらいな雷が怖くて布団にもぐっても眠れず
結局PC立ち上げちゃいました(>_<)

疲れはあるものの、会社の雰囲気にはだいぶ慣れて来ましたよ^^
同じ部署の方も良い人ばかりで、とっても安心♪
もう一人の派遣さんは私と同じく本業を別で持っている(彼女は翻訳業)ので
なんとなくフィーリングが似ていて何でも話せます。

そうそう、新しい会社ではフリーのドリンクがたくさんあるのですが
とにかくコーヒーが美味しくて嬉しい~o(^。^)o
カプセルに入っているタイプのもので、一日についつい2,3杯飲んでしまいます。
コーヒーだけでなくお茶も数種類あるのですが・・。
シャンパン烏龍茶」という名前にのんべぇの私は妙にテンション上がり↑↑(笑)
入社初日にワクワクしながら飲みましたが、シャンパン色の苦みの少ない烏龍茶でした。
にゃはは。そうよねぇ~(* ̄m ̄)


仕事の内容はまだ教えていただかなければいけないこともたくさんあり、自分のペースでは動けませんが
ぽっかりあいた時間を使っていろいろ勉強をしてみたり
試行錯誤どうにか頑張っています♪

毎年私の中で「春は新しいことにチャレンジする季節」
今年は思いがけない転職にぶつかってしまいましたが
今までやってきた仕事とはまた違う分野だったりするので
ひとつひとつしっかり吸収していきたいです☆

さて、演奏会に向けての準備や練習もボチボチ調子を上げていかないと!
あっ。司会原稿書かなくちゃーーっ。

ひー。眠れない(笑)