maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

沖縄旅 2009年 その1 ~のんびり編~

現実逃避(笑)して、旅の記録を書きます♪


1/30(金)から2/3(火)まで4泊5日の沖縄。
これは去年の夏頃から決まっていたのです^^
メインは従弟の結婚式~\(^。^)/

ということで今回は両親と弟一家も一緒に沖縄へ向けて出発~♪
義妹も初めての沖縄ということでしたが、甥っ子(3歳)姪っ子(今月末で1歳)はもちろん初飛行機!
沖縄に到着したら従姉弟達が車二台で迎えに来てくれました。
ありがとう~^^


さっそくこの日の宿泊地、宜野湾へ向かいました。
途中突然雨がざーーっと降ってきましたが、やっぱり沖縄の雨ってスコールに近いですよね。
すぐに止んでくれてよかった。
ホテルはラグナガーデンホテルです。
お部屋も広いし、とっても綺麗~♪♪

お昼を食べないまま夕方になってしまっていたので、タクシーで近くに食事に出ました。
去年叔父叔母に連れていってもらってとっても美味しかった「沖縄厨房 察度」です。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470404/47000448/

ここはゆし豆腐(写真右上)も美味しいですし、そば(写真右下)もなかなかのお味。
甥のしゅんしゅんはぐるくんの唐揚(写真左下)の骨の部分をカリカリ食べるのが気に入ったようです(笑)
将来きっとのんべーになるぞー (* ̄m ̄) ププッ

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/okinawa_Jan_Feb/satto.JPG
写真見ただけで食べたくなる。ゆし豆腐~(=´∇`=)


2時間くらいお店でのんびりと食事&お酒をいただき、ホテルに戻って叔父としばしおしゃべり。
一日目はホントゆったりのんびり~。


1/31(土) 二日目
弟一家は美ら海水族館へ遊びに、父はお墓参り行きましたが
私と母はお昼から着物の着付けがあるため、出かけることはできず。
ホテルのすぐそばをお散歩。トロピカルビーチに行ってみました。

この日はとんでもなく風がつよーい!!


上着をしっかり着ていないとホント肌寒く
また、披露宴前だというのに風のおかげで髪はボサボサのバサバサに・・(T。T)
でも、写真でみるとやっぱり南国な感じですよね。
お天気が良かったら・・・良かったで、日焼けするので長居はできません(笑)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/okinawa_Jan_Feb/okinawa_064.jpg
高校生かなぁ?サッカーしてました^^足腰鍛えられそう・・。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/okinawa_Jan_Feb/20090131112433.jpg
空はやっぱり綺麗ですよね^^
ちなみに右に見える野球のスタジアムは横浜ベイスターズの練習場所♪

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/okinawa_Jan_Feb/okinawa_083.jpg
ちょうど翌日からキャンプイン。ということで、ホテルにも荷物がたくさん運ばれてました。

さて、続いては披露宴なのですが
ここはワタクシ本業なのでたくさん書きたいこともあり(笑)
次の記事にてまとめます~♪