maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

三連休

三連休最終日の今日は寒くなってしまいましたねぇ~。
皆様はいかがお過ごしでしたか??

私は土曜日は半日仕事、その後はいつもどおりの楽団の練習。
日曜日は午前中サブ講師として行っている三線教室でヒヨコさんにスパルタレッスンをし(笑)
午後は自分のお稽古で師匠にしごかれ^^;、夜はコンサート。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/jipangu.jpg
今回で三回目でしたが、とっても楽しかったです。
檀ふみさんの絶妙な司会がホント面白かった(演奏よりそっちか??)
二部の最初は会場の通路で4名がオリンピックファンファーレを吹いてスタートしたのですが
すぐ目の前で聞くことができ、その音量にどびっくり(笑)
ヘタレボンの今後の課題は「大きな音をだすこと」と言われているのですが
いったいどうしたらあんな音が出るんでしょ^^;

今回のコンサートは10周年記念ということで、事前にHPでリクエストを募り
その順位を逆から演奏していくというもの。(第一位の曲がもちろんプログラム最後)
私としてはとっても意外な曲が一位になっていましたが、4名の素晴らしいアンサンブルで
あれだけ名曲をたくさん聞けて、とても楽しかったです♪

そして、コンサート後は友人たちとちょっと面白いお店でご飯。


店内に入ると豚さんがいるんですよ^^
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/bu-.jpg

しかも、この豚さん、ゆーっくりゆっくり回転していて
気がつくとこっち向いてますw(°°)w次に見るとお尻向けてたりします(笑)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/sara.jpg
お皿なども可愛いでしょ^^

でも、残念ながらお料理の写真はなし。
お腹すいてたので、写真撮る前に箸をつけてしまいました。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/berusaiyu.jpg
とーっても美味しいぶーさん達でしたよ。
お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ!


そして連休最終日。
高尾山の予定でしたが、この天気と寒さで断念。
昨日KOTAROUさんの素晴らしい写真を見せてもらったのですが
・・欲が出て、青空の紅葉と富士山を見たい!!と思ってしまったんですよね(笑)

次の候補日は明後日。
予定ありなのでもともと会社はお休みするのですが、強行軍なるか!?

なんだか今日はあまりに残念なので家の前の写真
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/kouyou.jpg