maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

演奏会終了♪ありがとうございました!

昨日は所属楽団の定期演奏会

たくさんの方に応援いただき、無事に終了いたしました~。m(_ _)m
会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして一緒にステージで演奏した皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

今回の演奏会は客演指揮者として林先生をお招きするということになり
難易度もかなり高い選曲でしたし、課題は山のようにあるし・・。
正直不安な部分もいろいろありましたが、
パートのみんなに助けてもらったり、たくさんアドバイスをいただいたり
トロンボーンをこんなに集中して練習したのは、
たぶん学生の時以来じゃないかしら?というほど私なりに頑張ってきました。

他のパートの皆も、一人一人が相当頑張っているのが伝わってきてましたから
私ももっと頑張らなくちゃって相乗効果もありましたし(^。^)!


そして迎えた本番。

ステージに乗っていた私が言うのも可笑しいかもしれませんが
本当に素晴らしい演奏だったと思います。

一部も二部も。アンコールも。
私が今出せる力はぜーんぶ出しましたし
そこで皆で作り出されたハーモニーは今まで聞いたことがないくらい綺麗なもの。
メインのタコ5の司会原稿で「渾身の演奏をお聞きください」と書いたのですが
まさに全員の力がうまく一つになったんじゃないかしら?

ふぅ~。放心状態(笑)


ただ・・・あんなに練習しても実はクリアできなかった課題があり
自分の不甲斐なさに昨日の晩は家に帰ってから大号泣だったりもしたのですが

一つ本番が終わって、そこでたくさんの感動と新たな課題をいただいて
また次に向かって練習していきたいと思います。

ちなみに次の自分の本番は11/9。
昨日ロビーコンサートをした金管八重奏のメンバーで
アンサンブルコンテストに挑みます!

まだまだ頑張るぞ~p(^○^)q