maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

沖縄旅 2008年春 番外編

沖縄旅日記・・食べ物編です♪
写真たくさん並べただけですけど・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



1日目は仕事後のフライトだったため、沖縄に着いたのが23時頃・・
というのは日記にも書きましたが
その日は昼も夜もちゃんとご飯を食べる時間の余裕がなく・・
そして何故か腹ぺこなのを察した叔父がまず食堂に連れていってくれました(笑)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/tikina-.jpg
頼んだのは「ちきなー定食」!
「ちきなー」とはからし菜のこと。他には「しまなー」とも呼ばれてますね^^
ここの定食、とっても美味しい!!し、ボリューム満点(笑)
さすがに夜中だったので・・控えめにしたのですが
ここはまた次回沖縄に行ったときも寄りたいと思います。


そして、2日目の夜
太鼓レッスンの後に友人と待ち合わせて飲みにいき
そこで食べたのは・・(また夜中だ(^m^)ゞ)
はんだまーの炒めものとお刺身。あとアンキモも一人で食べたな~。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/handaba-.jpg
はんだまーはちょっと紫っぽいのです。うまうま♪


続いては3日目に食べたお昼ご飯(・・といっても14時過ぎてたけど)
もう時間の感覚ずれまくりです(笑)
これは私の大好物沖縄そば

地元の人にも大人気のかめかめそばです。
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000291/

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/kamekame.jpg
これで400円。安いし、美味しすぃ~!



ライブ前日でしたが、飲み会ハシゴしたんですよね、私(笑)
叔母が毎月開いている飲み会の日だったため、私もおじゃまさせてもらいました^^
はじめまして!のメンバーばかりでしたが
皆さんおしゃべりも楽しくて笑いっぱなしの飲み会に!!

お店は東京でも大人気の「うりずん」の姉妹店「ぱやお」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000019/

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/payao.jpg
人気メニューはやっぱり「どぅる天」です。


そして、沖縄メニューとして定着してますよね。
タコライス
蛸は入ってませんよ~!

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/takoraisu.jpg
タコスの味付けで・・下はご飯だから「タコライス
これは、ライブハウスでリハ後にいただきました(^^)v


沖縄最終日のランチは親戚と^^
宜野湾でコンビニをしている叔父・叔母の店にいったのですが
「どうしても「ゆし豆腐」を食べたい!」とリクエストしたところ
ちょうど近くにいいお店がありました。
沖縄厨房 察度(さっと)
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000448/


さらに追加でてびちも食べちゃった(笑)

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/tebiti.jpg
コラーゲンコラーゲン☆


うふふ。食べすぎでしたね( ̄ω ̄; ブヒ~