maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

癒し


tsukasaさんのブログに遊びに行きましたら、とても可愛いお花の写真が載っていました。
http://tsukasa.de-blog.jp/ptihappy/

私も今週忙しさから解放された時にふと気づいたら
ベランダにたくさんのお花達が咲いていたんですよね♪

ということで、写真をご紹介。

このお花、名前はわかりません。(どなたかご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m)
うちの祖母が亡くなった時に、石垣のおうちの庭から母がいくつか持ち帰ったうちの一つ。
沖縄と東京では気候が違いますし、うちはマンションなのでプランターや鉢しか用意できず
根がつかずにダメになってしまうものも多いのですが
この子達はあれから毎年かならずたくさんの花を咲かせてくれます。

花は癒しですね。
イライラした気分もトゲトゲした気持ちも・・みんなどこかに追いやってくれます^^

うちのみっきーも思わず物思いにふけります(笑)
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/berandamikki.jpg

さぁ、明日はクイパライベントでエイサー!
頑張らなくちゃp(^-^)q