maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2007年お正月

さて、このお正月。
ボーっと三が日を過ごしてしまいました^^;

晦日までに大掃除はどうにかすませ、年越しそばはもちろん「沖縄そば
紅白が終わるまでに正月料理(いなむどぅち、お赤飯、紅白なます)を作り
さぁ、今年も見るぞ。ジルベスタ!
今年は威風堂々でしたね。
ラストは結構ハラハラ「こんなテンポであと10秒ももたないよぉ・・(>_<)」
でも、結局最後の「じゃーん」で時間ぴったり(笑)はっぴーにゅーいやー!

その後ご近所の神社に初詣。私は初めて行くところでしたが
お参りの後にお神酒をいただいて更にお砂糖もいただいて、あらサービス満点♪
お雑煮の準備で買い忘れたものがあったのでスーパーに寄ってから帰宅・・お休みなさい。

1日はお昼前に起きてコーヒー飲んで~寝て~おやつの時間に起きておせちを食べて~寝て~
夜ごそごそ起き出してお雑煮食べて~寝て~(笑)
ありゃりゃ。

このままではいけませんね。
2日は中華街へおでかけ。飲茶を食べて・・(←また食べてる)
初めて行った関帝廟でお参りし、その後にひいたおみくじは「中吉」でした。

3日は夕方から映画「硫黄島からの手紙」を見に行ってわんわん泣く(T。T)
平和を願いながらまたしても夜はぐっすり^^;

で、今日4日も特に出かけるでもなく食べて~寝て~アゲイン。

あらあら。明日から仕事だというのに・・。
こんなにのんびりゆるゆるしたお正月は初めてかも知れません。
(体重・・増えてるでしょうね・・確実に。)

2007年は自分の速すぎるペースをゆるめて、ゆっくり歩きなさいということかしら?
・・といいつつ、明日は「よーい、どんっ」で走りだしてしまいそうです。
さぁ。頑張るぞいp(^。^)q