maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

甲子園の不思議

夏の甲子園って、春とはまた違って一段と盛り上がるし
予選からどんどん勝ち抜いて、「次も頑張るぞ」とキラキラした笑顔の球児たちを
見ているだけでとても楽しいですよね。

ところで、みなさん・・どこの高校を応援します?
我が家ではやはり両親の出身である沖縄代表の応援に力を注ぎ
あとは、住んでいる東京の代表をついつい贔屓にしてしまいます。

昨日、八重山商工智弁和歌山に3-8で負けてしまい
父も母も私も「あーあ。夏が終わった・・」と思っていたのですが
とても不思議なことに、毎年自分の応援していた高校が負けると
今度はそこを負かした相手校を応援したくなります。

八重山商工が負けたんだから、智弁和歌山には優勝してもらわないと!!
という、なんとも訳のわからない理由の下に。

そして、今日。
智弁和歌山の相手は帝京高校
あらあら。早速贔屓のはずの東京代表とぶつかっちゃった^^;

しかーし、昨日あんなに熱く応援した勢いは止まらない。
両親とも仕事をサボって(?)智弁和歌山を応援。
かくして結果は・・皆さまご存知のとおりの大逆転ゲームで智弁和歌山の勝利。

なんと沖縄の親戚からも「今日の甲子園見た~?」と電話までかかってくる始末。

ふふふ。
勝戦のその日まで、まだまだ熱は冷めぬ模様です。