maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

突然

今日は楽団の練習が終わってみんなでご飯食べて・・
12時過ぎに帰宅です。
昼間にブログを更新すればよかった
カレンダーに穴があいちゃうとちょっと悲しい(泣)

そして、さっきパソコンを目の前にしたら
急に・・ホント唐突に・・
ベートーベンのエグモントが聞きたくなった。
CDをゴソゴソ探してみたけれど
ない~(>_<)
そうかぁ、大学時代に(←古っ!)友達に貸して
それっきりなんだ。

↑でおわかり(?)のとおり
エグモントはもうだいぶ長いこと聞いてない。
なんでこんな突然聞きたくなったんだろう?

エグモントの曲の出だし
弦楽器が張り詰めた音で作り出すハーモニーが好き。
Fm~E♭~A♭~
(あってるかな?半音低い?)
弦を力強く弾くザーンザーンって感じ・・背中がゾクゾクする。

あーー聞きたい~。

明日は某オーケストラの演奏会を聞きに行こうと思っているのだけど
エグモント買いに行って浸っちゃおうかな?