maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

寂しさ

よくある話なんだと思うけど、うちの楽団のカップル率はとても高い。
子供も連れて練習に来ている夫婦もたくさんいるし
まだ結婚はしていないけど、ラブラブなカップルも多い。

昨日の飲み会メンバーにも二組いたんだけど
帰る時に「酔っ払っちゃったー」って彼に手を差し出す女の子ってとても可愛い。

私は・・事情があって、自分が女性であることを長年放棄していたので
今の楽団の中でお付き合いをしていた人がいたことはほとんどない。
まわりにたくさんの幸せそうなカップルがいる中で
楽しそうな笑顔の友人が近くにたくさんいることが私の幸せだと思ってきた。

30歳を越えて、20代の彼女達の素直な可愛い仕草を見ていると
「私、何をやってたんだろうなぁ」って胸に痛みが走る。
楽しい時間を過ごした後に、ふっと訪れる寂しさ。