maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

アンサンブル

明日は(というよりもう日付が変わっているので、今日なんだけど)コンクール。
もともと中学生が多く参加する地元の小さなイベントだけど
せっかくの機会だし(一応審査員に講評をいただける)
私はもう4回目の出場になる。明日は金管八重奏で演奏します。

今日楽団の練習の前に一時間だけ別の練習場をとって
最後の音あわせ。
私はとっても不安。一曲目の出だしのリズムがとても苦手で遅れがちになる。
やっぱり演奏の頭とおしりはとても重要なので、絶対にはずしたくない。
でも、リズムにびびって音がおざなりになる。
いやーんどうしよう。もう練習する時間がない!
(いや、朝までは練習できるんだろうけど・)

私はこのコンクールの主催者の理事も務めているので
明日は朝からお手伝い。
審査発表が終わるまで終日会場であれこれ仕事があるはずなので
もう夜を徹しての練習はしないことにする。

やっぱりケーキを焼く暇があったらトロンボーンを吹くべきだったかな?
でも、お菓子作りたかったんだもーーん(涙)

なんて焦りながらも今日は思い切って寝ちゃいます。
(今日はピアノも弾きません!)
おやすみなさーい。