maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

母の話

さっきまで母とおしゃべりしながらビールを飲んでました。
(この年でまだ親元暮らしなわたし・・・)

うちの母は私から見るとなーんにもできない人で
ドジだし、いーーっつもすっとぼけているし。
我が家は料理は父が一番上手で、
家事全般はたぶん私の方が母より上手。
でも、娘が言うのもなんだけど、憎めないとっても可愛い人なのです。

そんな我が母はブティックに勤めているのですが
今日は仕事の話をしていて、お客さんのタイプ別接客法とか
お客様が手にとった商品をレジに運ぶのを躊躇している時に
はずしてはいけないポイント・タイミングなどを聞いていました。
いやぁ、その時の母の表情ったら。
何もできないと思っていたけど、やっぱりプロなのねぇ。

母を見なおしました。